スポンサーサイト


韓国語

みなさん、こんばんは。
明日から新学期が始まるというところも多いでしょうか。
私の住む地方では今日はいいお天気で暖かかったのに、明日は少し気温が下がって雨が降るという予報です。
前に雨の入学式の経験があるのですが、やはり入学式は晴天がいいですよね。
何とか雨が降らないように祈っています。

4月からテレビのハングル講座を始めようと決めたのに、久しぶりに見ようとしたら時間を間違ってしまったという失敗をしてしまいました(^^ゞ
でも、まだ出演者の紹介などだったので、今週からはしっかり見たいと思っています。
ちゃんと付いていけるのか心配です・・・

そして、韓国の方とメールのやり取りも始めました。
日本語でのやり取りだったり、翻訳機を使って韓国語に直してのやり取りだったり、人によっていろいろです。
でもやっぱり難しいですね。
日本語を勉強したいという相手にとってはいいことなのだと思いますが、翻訳機に頼ってばかりでは進歩しないだろうと思いますし・・・
どうやって勉強したらいいのかな?と悩みます。
地道に文字から覚えるしかないのでしょうね・・・
頑張ろう~!

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 テレビブログへ 

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

スポンサーサイト

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメント

韓国語

エミンさん、こんばんは。
私も韓国語には悪戦苦闘です。
ラテン系言語と似ている男性・女性名詞にフランス語挫折を思い出してしまうせいもありますが、ハングルの独特な形に苦手意識を持ってしまっているのかもしれません。
聞き取りは、音楽から覚えることが多いです。

猫型人間さんへ

猫型人間さん、こんばんは。

今年こそはと思っているのですが、やっぱり難しいですよね。
今週は仕事が忙しすぎて、ハングル講座の時間を忘れてしまいました(^^ゞ
前途多難なようです。
亀の歩みより遅いペースになりそうです。
Secret

Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

エミン

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
