

再びJOFCのインフォメーション

みなさん、こんばんは。
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
実は少し弱気になってもいたのですが、
みなさんのコメントで元気が出ました。
MY PCの調子が悪く、家族のPCを借りて書いています。
お返事遅くなると思いますが、少しお時間くださいね。

さて、12日のJOFCのインフォメーションで右往左往していた訳ですが
今日やっとBH Entertainmentから公知が出ました。
詳細は会員限定インフォメーションをご覧になってくださいね。
会員以外の方は韓国公式やPlanetで読むことが出来ます。

正直な感想ですが、こちらの文章を先にあげていたら
これほど混乱を招くことにはならなかったのでは・・・と思います。
いつも後手後手な感じがします。
権利は権利、間違ってはいないのですが・・・
印象はずいぶん違いますよね。

今までにもいろんな問題があったこともわかりました。
ファンのためにといろいろな姿を見せてくれたビョンホンssiの
一場面だけを画像等で伝えることだけでも
ビョンホンssiに対する誤ったイメージを持たせかねないということ・・・
肝に銘じてブログを続けていきたいと思います。

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 テレビブログへ 

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

コメント

こんにちは^^* あらたな公知が出されたようで何よりです。
(海外サイトにアップされた記事が、ほぼそういった内容かと推察。)
全ての記事に、浮かびあがる背景や記憶もあるでしょうし、
いろいろな作業はゆっくりな気持ちでなさられたら、と思います。

少し長くなります下記文章の扱い、エミンさんへ一任致します。

たかだか十数名のツアーで出発する旅行先で、集合時間を何度言われても守れない人は必ずいます。短期間であるにも関わらず、注意を幾度となく促されても守れない人間はいる訳ですから、、、大勢の人間が押し寄せるイベントなどでは、尚更目に余る言動も多いことでしょう。
それなりの場数を踏んでも、社会人として生きている筈でもルールを守れない人、または守らない人は、周囲への配慮など端からお構いなしですから催しがある度、新規での注意勧告が生じるのは誰の力をもってしても仕方のない事 なのかも知れません。

いつの時代にもこうした問題はある訳で、一番身近である親が自分本位のタイプであればその背を見て育つ子はまた同じタイプへ ~ そして似たり寄ったりの孫へ ~ と自然の成り行きにて移行するのを考えますと、居住地でない場で行われるイベント場では、或いは染み付いた行状として露呈するに至るは予測の範囲でもあります。
それらは見たくもない、関わりたくない、と願った所で遭遇事態から逃れられない訳で、容易に片付くとも思えない重さが終始付いて回るハメに陥るとも思えてきたり します。

ところで、旧BHファンサイトから組織的なJFC開始へと至った当時の詳しい流れがよく判らず、、、異国での活動を何ら心配なく存分に出来るよう ~ 励ます意味をこめたバックアップ/大きく応援する為に必要として生まれたのでは???。 そうした大勢の求めに応じて動き始めたと解釈していた部分とは別の、対価/代償を得られるとか、叶うとかの噂でも広がったのでしょうか?。
こうした騒々しい流れが動く度に、JFCスタートを願った個人の中の「責任」のサイズが、どの程度の重さを伴った解釈でなされたのか、社会通念上の責任加減 ルールへの価値観を測りかねる事しばしばです。

日々、世間を震撼させるニュースが流されるたび、対応策として厳しくせざるを得ない昨今の状況は、結局、本来自己が負うべき部分も社会全体で補うしかない事実と照らし合わせると、20代・30代・40代・50代~~~更に広範囲世代に渡る人間が、家族単位ではない単独単位で入り混じるイベントにおいては、全員が目の前にいるイ・ビョンホン個人しか見ていない為、尚更、自我の向くまま自己抑制できないタイプの登場は止められず、補う負担の質がその都度 その都度 変化を起こし、それが後手に回るような印象拭えず、、、と受け止めるに至ったり。


その多くは、ほぼ「ミンチョル」との出会いが始まりで集った者たち。
観る者の心をわしづかみにする優れた演技は、息苦しいほどの愛おしさをもたらし、温もりある応援を送り続けたいと願い思い、、、過去作品を求め歩き、新しい姿を待ちわび、、、
始まりは同じでも、彼へ託す愛や夢の形はいろいろです。

JFCの始まりを切望した当時の大勢の胸中に芽生えた望みは、いったい何だったのでしょうか?。

こんにちは。 こちらの場所を連日お借りする事、大変申し訳なく心苦しいばかりですが、随分と長い間書く作業から離れている為一度で上手くまとめられず、、、今、PC画面を見つめるお顔も知らない方々へ、伝えられるものがあったらとの気持ちから・・・
昨日同様、下記文章の扱いはエミンさんへ一任致します。

会場でしか見られない筈の舞台上の写真。同じ写真でありながら各々ブログ名記載でアップされる背景が今ひとつ判りませんが、、、もしやこれが、「生写真」といわれる代物だとしたら、買う側がいるから売る側がいる。 
かつて異口同音に『誰にも迷惑かけてない』と嘯(うそぶ)く、社会現象化した「援助交際」と同じ流れです。
そうした緊張を強いられる様々な現象は、待ったなしに恐ろしいほどのハイスピードで出現してきます。それらの取締りが容易に行われているのかと考えを巡らせれば、皆が大よそ見当が付くように、、、「生写真」の問題も似たり寄ったりと考えられますから、購入者がいる限り・販売する者は消えないでしょう。

それにしましても、イ・ビョンホン/彼のお陰で、それまで知る事のなかった写真家数名の名を知り、カメラを通して彼らが魅せる表現法の違いを実感するに至り。。。
写真家にとっても秋元氏にとっても、普段見かけるタイプとは違った新しい素材にめぐり合い、、、彼の笑顔がこぼれる渾身の舞台姿に心酔する観客(ファン)同様、職業的“腕が鳴る”といった時間を心地よく味わっているかも知れません。

写真家、撮影場所、印刷、製本装丁、配送、店頭販売、アリーナツアーでは機材運搬や舞台装置、グッズ販売員、グッズ製作者、包装、etc いったい何人の人々が携わっているのでしょう。またその背景にいる“家族”。
なかには、イ・ビョンホン/彼との仕事が会社の業績アップへとつながり、リストラもなく、給料、ボーナス、カットされずに支給。家族でクリスマスプレゼント購入。年末年始の家族計画等、暖かな一家団欒を過ごしながら楽しく協議中 ~ といった家族がいるやも知れず。
アリーナツアー全行程共に移動した関係者スタッフ達ばかりでない、燃費。飲食。宿泊。その背景にいるそれぞれの家族を含めれば。かかわった人はいったい総勢何人?。

イ・ビョンホン/彼の存在によって、どこかに新たな出発が目指せる人。別の新しい自分に気づいた人。一生懸命演じる彼の姿に揚々と触発される人。 単に芸能活動と片付けられる範囲でない“モノ”の存在を、、、むしろ、そうした膨大な背景にある重さの部分に息を呑む感すらあります。

優れた素質を持つひとりの韓国人俳優が投げかける「出来事」の大きさは、現在、指導者不在で沈滞化している日本にとってこそ必要過ぎるほど必要なエネルギーなのでは?。
厳しさを目の当たりにしてブログ界も大きく変化するのかも知れません。それぞれのブログがそれぞれに大きく貢献した事は周知の事実。私はむしろ、各々が自己研鑽するよい機会に遭遇したのだと解釈します。無知で過ごすは社会悪。知れば得たことで何時でも新たな始まりが堂々と出来るのですから。

覚える知恵も、得た能力も、始まりは「イ・ビョンホン」
≪精一杯の姿をお見せすることでファン皆様の情熱にお応えしたい。≫そう語る彼に、ひとつ得たものを今後、噛み締めて、育てながら、成長変化する姿勢を示したいものです。

演じる彼のプライベートに穏やかな時間が流れ、健康で楽しく仕事が出来る、ただそれだけを祈る日々です。


(公の掲示板へ投稿すべき文ですが、ご好意深く感謝申し上げます。 ありがとうございました。)

なんだか すっきりしません

エミンさん こんにちは

FCからの 再びの インホメーション エミンさんの仰る様に 最初にこちらのお知らせから 頂いたほうが すっきりしました・・・でも 公式でどなたかが 書いてましたが なにが いまさら サトユリさんなんですかね・・・アリーナツアーの最中なら兎も角・・・ファンが喜ぶとでも・・・事実 嬉しいと書いてる人が殆んどですが・・・サトユリさんなるものが 実在してるかさえ??

アリーナツアーの本 制作中です 年末には・・・と 小さい子にお菓子を与えるごとくの 遣り方に FCへの不信感は 募るばかりです・・・ BBSに書けば ビョンホンさんに 相応しいファンで・・・と 相応しいファンて??・・・いつも仕切って出てる・・ちゃん・・・等など ビョンホンさんの権利擁護の件が出れば 当たり前の事です・・・と次から次のカキコ・・・

エミンさん FCの事 ここで愚痴って書いごめんなさいね・・・
本音で書けるところが無くて・・・ビョンホンさん 大好き ずっと・・ずっと 見守って行くんだけど・・・なんだか・・哀しい  

名乗れない者ですが・・・さん、こんにちは。

以前のファンクラブだったBHサイトにも参加しておりましたが
ファンの運営でしたので、大変な部分もあったと思います。
日本での公式FCは企業運営が主ですよね。
ファン運営の方が居心地はよかったと思います。

今は企業運営のせいか、物品販売の更新が
やけに早いような印象です。
権利擁護の観点からも、FCサイト内がもっと充実したらなぁと
思ってしまいます。
ファンサービスという点では、今三くらいでしょうか。

先ほどFCに行ってみたら、やっとアリーナツアーの写真が
アップされていました。
ちょっと遅いなぁと思うのは私だけではないですよね・・・

umitomoさん、こんにちは。

やっぱりFCのやり方が後手後手だと思ってしまいます。
FC内の雰囲気が穏やかな時であれば
特定のキャラクターで登場しても受け入れられると思いますが
あのタイミングではどうなの?って思ってしまいました。
真剣な話をしているのにふざけてるって
受け止められかねないのに・・・

ギャラリーの更新も、催促されてやっとという感じですよね。
もともとこの時期に更新するつもりだったのかもしれませんが
タイミングが悪いなぁと、ここでもやっぱり思ってしまいます。
Secret

Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

エミン

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
