スポンサーサイト


変わらない気持ち

おはようございます。
とりあえずビョンホンssiの画像など、全部ブログから消えていると思います。
チェックしたのですが、もし残っていたら教えていただけると助かります。

FCの会員限定のインフォメーションなので、
詳しい説明をここに書けないので困ってしまいます。
書いたらそれも権利関係に引っ掛かるらしいので・・・
一般の方も見られるインフォメーションに載せてくれたら、
わかりやすくていいと思うのですが、そうしない理由は何なのでしょうか。
画像載せているのはファンだけじゃないので、
権利擁護と言うならば徹底させないといけないような気がします。

いつもビョンホンssiのイベントは雨なのに、
今回のアリーナツアーは晴天続きでしたね。
お天気がいいのはいいことなのに、手放しで喜べなかったのは
嵐が来るのを予感していたのか・・・
私の知っていることでも、知らないところでも、
行きすぎた行為があったのでしょう。

ブログを辞める方もいらっしゃるようですね。
辞めるのも始めるのも自由だし、ブログ続けるのも大変だったりもするので、
私にはやめないでと言えません。
やめたからと言って、ビョンホンssiを嫌いになる訳ではないと思うから・・・
私はビョンホンssiに対する気持ち、今までと変わっていないんです。
FCのやり方は下手だなぁって思いますが、それとこれとは別なので・・・
いろいろ言いたいこともありますが、
愚痴ってしまいそうなのでやめておきますね。

今の楽しみは、16日(日)の秋元康さんのラジオ番組ですね。
ビョンホンssiがゲストなのに、限られた地域でしか聞けないのが残念です。
番組についての詳しいレポもいけないようなので、
書けるのは私の感想だけになっちゃいますよね。
まさか感想も書いたらいけないっていうことないですよね?
線引きが難しいなぁ・・・

バタバタしていて書き忘れていましたが、昨日の夕方5時くらいだったかな。
TOKYO FMを聞いていたら、「約束」のイントロが。
珍しいなぁ・・・と思っていたら、秋元康さんの番組の宣伝でした。
ビョンホンssiの声も流れたみたいです。
仕事しながら聞いていたので、ちゃんと聞けなくて残念です。
今日も放送されるかな?と期待しながら、お仕事いってきま~す。

スポンサーサイト

コメント

落ち着いて考えたら

エミンさん おはようございます

 一昨日のFCのお願いの時は 驚きと躊躇いが・・・でした落ち着いて考えたら 当たり前の事なのに FCのお願いの時期が アリーナツアーの前になされてたらと思いました・・・
ドームの時も ファンの市場調査してるし アリーナの時も 各ブログを見てたでしょうにネ・・・今更という感じです・・・
名古屋のファイナル その後の出待ちの 熱気は凄かったですから・・・このままの 状態でほって置くと 日本のファンは 次はビョンホンさんに 何を望むのかが 自分自身も怖いくらいに・・・アリーナツアーが終わっても覚めやらぬ欲望です・・・
冷静になって ビョンホンさんの事を 考えるためのFCのお願いだったと受け止めてビョンホンさんの 原点である俳優の仕事 映画の公開を待ちます・・・アリーナツアーでは ビョンホンさんの 無限の愛を沢山頂きました・・・これからもビョンホンさんの事 ずつと見守る事で 頂いた愛を少しでも お返しができたらよいのですが・・・ ビョンホンさんの肖像権を犯してるものが 私の周りに沢山溢れてます(公式以外は やっぱりだめ?)
エミンさんこれからも エミンさんの穏やかな中にも ビョンホンさんへの 強い思いが感じられる サランへヨ・・・・楽しみにお邪魔します・・・宜しくお願いします・・・
エミンさん パリイ 行きつけの書店今日入荷したとの事で そちらで 購入します・・・笑 

umitomoさん、こんにちは。
いつも暖かいコメントありがとうございます。

突然のことのように思ってしまいましたが、
ビョンホンssiサイドにしてみたら当たり前の権利なので
権利を侵害していた私たちが改めなくてはいけないことと
真摯に受け止めております。

ビョンホンssiサイドにとっても、
ファンのブログは有益だったのだろうとは思います。
以前、卓上カレンダーが欲しいなぁって書いたのですが
翌年から発売されるようになって、
情報収集はされているのかなぁと思っていました。

画像がなかったらブログは続けられないのかと聞かれたら
答えは「No」です。
ビョンホンssiへの想いや、作品を語るのに
画像は必要ないですよね。
個人ブログも過渡期を迎えたのかな・・・と思っています。

エミンさんこんにちは。

今日もエミンさんのブログがある幸せ・・・

FCからのお願いから2日。BBSの書き込みやいろんなブログを見ていて、やっと訳が分かってきました。
アリーナの写真だったんですね、発端は!
このイベントはビョンホンssiだけでなく、ほかのどこかの権利もからんでいるんですものね。

秋元さんのラジオ、聞けない地域なので残念ですが欲は捨てます。でも、例えば聞いた方がすごく心に残った言葉とかを書き記す、というのは大丈夫なような?
今まで私たち、すべてレポートしていただいてましたものね・・・。

今回のFCからのお願いで、私の目も覚めました。
一部のファンのようにパパラッチ的な行動はしてないぞ、と思っていましたが、知りたい、見たい気持ちは全く一緒でした・・・
来年2本も映画が公開されるのに、なんで期待するだけで満足できなかったんでしょうね。

今までたくさんの写真や、アリーナのレポに大喜びしてきたことを
私も反省しています。
ブロガーさんたちだけに謝らせてはいけない!
そう思った次第です。

また長文になってしまいました・・・。

変わりなく  感謝

エミンさんこんにちは。(^^*)大変お久し振りです。
その後も変わらずのブログ更新作業、一口に応援といっても色々な形がありますが、こうして情報を捜し求め、所々に心境を移しながらも継続するのは容易な事ではありません。同じ姿勢を貫かれる「サランヘヨ韓国ドラマ」 実に偉いです。

この度のアリーナツアーに限らず、何か事が起きると必ずお決まりのように
騒々しい動きが起きるようですが、公の姿はあくまでも公。
私的での扱いに咎めは出るは、やはり当然の処置と思われます。
個人的に特に驚かされるのは、料金を支払った者だけの特典である筈の
舞台上の姿写真が、公演後すぐに、あれよあれよと流れ出すことです。

観客(ファン)も、イ・ビョンホン本人も納得できる公演をする為に、
時間を惜しんで練習を積み重ねてきた彼の姿は、料金と時間を惜しまず会場へ足を運んだ者たちだけが、LIVEで 共に 体感できる特典。
それが、会場へは行かないが、行きたくとも諸事情で出かけられない、“ファン”という名目の下に、容易に共有・共感できる流れには少々疑問符が浮かんできた矢先の、この展開は、当然の成り行きと、厳しいようですが正直感じます。

会場へ足を運んだからこそ味わった感動を、多くのファンたちへ知らせたい、語りたい、伝えたい、そう心が動く心理は理解もできます、また実際、舞台上の姿写真がネット上にあって、その脇に文章があれば臨場感は濃く、ある程度の疑似体験は出来ますから、、、ファンにとって、これ以上楽しい嬉しいお裾分けはありません。

ファン同士のつながりの強さから、すべては善意で行われている事を重々承知しながらも、それでも舞台上の姿が、「個人の使う範囲」ともっともらしい前置きを脇におきながら、
あちらこちらで垂れ流しされる事態は、会場へ足を運ばない私であっても腑に落ちず、と同時に、会場へ足を運んだ観客(ファン)のために、精一杯エンタテイメントとして最良の舞台を努めるイ・ビョンホン/彼へ対する、配慮のなさ、
たとえ無邪気な勢いであったとしても、? 幼稚さを感ずるものでした。

応援している。同じファンだから。そうした自前の論理を通す手法は、何も今に始まった事ではありませんが、サービス精神旺盛となる気持ちや厚く応援する気持ちに蓋をかけられない以上、このようになる事態は推して知るべしでもあった事です。

いろんな問題を先へと伸ばしたのは運営サイト側の問題とする前に、
してよいこと、してはいけないこと、人が成長過程の中に組み込まれる筈の「分別」「知恵」は、暗黙のルールという知恵が発生しない、出来ない以上、波乱が含まれる状況は避けられません。
FC会員でもなく事の詳細は想像の範囲を超えられませんが、垂れ流される写真だけをとっても、私同様に懸念を抱く人は少なからずいた事と思います。


>個人ブログも過渡期を迎えたのかな・・・と思っています。
そう思います。そして、こうした一行を書かれた姿勢に感謝申し上げます。

「名乗れない者ですが・・・」たぶん察して下さる事と願いをこめて、、
久しぶりにもかかわらず長々失礼いたしました。
FC会員でもなく、会場へも足を運べない私のような者がこちらへコメント残す立場にありませんが、精一杯の姿を見せようと努める者へ、声援を送る気持ちに変わりはなく、良き方向へ向かうことを念じるばかりです。

[約束] イントロだけでも浮かんで来る多くの場面、記憶の扉が胸厚く呼び起こされます。

年末忙しい折です。何よりお体大切に。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こもりんさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした。

アリーナツアーではたくさんのレポとともに
あるはずのない写真がネット上に溢れていましたね。
今までは大目に見てくださっていたのだろうと思うのですが
もうほおっておけないところまで来てしまったのだと思います。

私のところには一切警告等来ていませんが
だからといってこのままでいいわけではないので
一旦ビョンホンssiの写真が使われている記事は下げて
これから見直して行きたいと思っています。

昨日も秋元さんの番組を聴いて、
ビョンホンssiの言葉で気持ちを聞いたら
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました・・・

名乗れない者ですが・・・さん、こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした。

HNをお書き頂いていないのですが、きっと以前コメントを頂いたことがあるのですね。
お名前にちょっと自信がないので、非公開コメントで教えて頂けたら嬉しいです。

権利関係について、本当に無知だったなと反省しています。
一口にビョンホンssiの写真と言っても、権利を持つところはいろいろですし
個人のブログで許可を頂いて写真を掲載することは
不可能に近いでしょう・・・
ステージの写真であれば、チケットを購入して会場に行かなければ見られない姿なんですよね。
写真が出てしまったことはもちろん問題なのですが、
それとは別にビョンホンssiが恥ずかしいと思うようなことを
ファンの私たちが望んでやらせてしまったのかなと
そのことにも悩んでしまいました。

ブログはこれからも続けていくつもりですが、
しばらくはいろんなことに悩んでしまいそうです。
文才は全然ありませんが、頑張って文章で伝えていけたらと思います。

2007/12/14 18:23の非公開さま

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした。

ルバースのこと、お知らせくださってありがとうございました。
翻訳機で訳して読みましたが、本当にそのとおりなんですよね。
FCのインフォメーションも、最初からこうだったら
理解しやすかったのではないかと思います。
ビョンホンssiが悲しむようなことはしたくないです。
きっとみんな同じ気持ちですよね。

2007/12/14 18:57の非公開さま

了解しました。
ありがとうございます。
Secret

Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

エミン

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
