スポンサーサイト


6/1アイリスイベントinさいたまスーパーアリーナ

6月1日、アイリスのイベントに行ってきました。
既にいろいろ報道されていますね。

イベントの内容はとても素晴らしかったです。
スタンド席ではステージまで距離があって、スクリーンで見ないと出演者の顔もよく見えないのですが、今回は花道があったので間近で見られました。
それはとてもよかったのですが、まさかそのために席が無くなっていたとは思いませんでした。

私は夜公演のみ参加でしたが、Twitterで「席がない方がいらして、開演が遅れている」ということを知りました。
でも、実際にその場にいても、詳しい説明は全くありませんでした。

今まで参加したイベントの中で、一番仕切りが悪かったと思います。
花道を作るためになくなってしまった席のこと、昼公演まで判らなかったなんて、とてもプロの仕事とは思えません。
誰か一人が見落としたとしても、複数でチェックしたりしないんですか?
仕事として請け負ったなら、こういうミスは論外だと思います。

私は200レベルの後ろの方だったので席はありましたが、詳しい説明も何もなく心配な気持ちになりました。
実際に席がなかった方の気持ちを考えて、どうすることが最善なのか、的確に判断できる人が現場にいたら、ここまでにはならなかったのではないでしょうか。

入場を待つゲートのところでも、並ばせるならきちんとアナウンスするべきなのに、それが全然出来ていなくて並びなおすことになってしまいました。
プラカードなどで遠くから判るような表示もありませんでしたね。
結局、自分から動かないと何も分からないという状況だったと思います。

ライブイベントの会場で2800人分の席が消滅、購入者が主催者側に詰め寄って大混乱に

上記のリンク先に詳しくまとめてありました。
動画サイトも見ましたが、説明がなってないです。
統括責任者っていないのでしょうか?

公演中もビョンホンssiや安東アナが謝っていましたが、主催者側からの説明は全くなかったです。
ビョンホンssiや他の出演者のみなさんも、事情を知っていたのかな?
でも、謝らなくてはいけない人って他にいるはずですよね。
報道される時にビョンホンssiの名前が出るのも、正直あまりいい気持はしません。

HP上にお詫びの文章が掲載されていても、見られない方もいらっしゃると思うので、個別にきちんと対応して欲しいですね。
ドラマの放送が続くのに、プロが足引っ張ってどうするの?

関係各所にお詫びの文章が掲載されていますが、博報堂さんには掲載されていませんね。
どうしてなのでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

席がなかった組です・・・。

こんにちは、エミンさん。
私は200レベル9列目で、今回のトラブルに巻き込まれてしまった一人です。
主催者側の対応の非誠実さに憤りをかくせません。
なんのアナウンスもなく、代替席の4階に移動させられ不満ながら待っていたのですが、そこで見たものは・・・。
アリーナ席へどどどっと流れこむように入っていく一団でした。40~50名はいたでしょう。あきらかに自分たちと同じように座席を失ったグループでした。これをみていた4階席に回された人々が、またアリーナへ移動するという、暴動のようなことが混乱が裏では起こっていたのです。
将棋倒しになりそうな勢いで危険な状態でした。
なのに、通路の係員もどうすることもできず、オロオロするばかりで役にたたず。

リンク先の「詰め寄る購入者」写真の現場に私もいたのですが、この主催者の1社【ON THE LINE】の代表取締役の話しも「こんなことはよくあることなんですよ。皆さんもはじめから座席を指定してチケットを買ったわけじゃないでしょ?」と信じられない言葉でした。「案内が行き届かなかったのは申し訳ないですけど~、」で始まる言葉は謝罪じゃありません。
下請けの業者が作った図面をきちんとチェックしなかったのは【ON THE LINE】なのに。
・・・・
すみません。
冷静になろうとしていても、このような長文になってしまい・・・。
内容はよかったのに、悔しさで心から楽しむことができず悲しい思いです。

エミンさんへ

おはようございます。
私がきのうコメントした内容で、もしもエミンさんが不愉快な思いをされたならそのまま承認せず削除なさってください。
エミンさんのブログはいつも言葉使いもきちんとされていて好感をもっている数年来のファンの一人ですので、その雰囲気を壊さないように、感情的にならずに書いたつもりですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

いずみんさんへ

いずみんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今までビョンホンssi関係のイベントに参加してきましたが、
今回のことはとてもビックリしました。
いずみんさんも、この日を楽しみにしていらしたでしょう。
まさかこんなことになっているとは、思いもしませんよね。
お気持ちは痛いほどわかります。

あるはずの席がないなどという失態は、本来あってはならないことですが
それ以上に対応のまずさが、このような事態を招いたのだと思います。
動画で説明している方が責任者なのでしょうか。
あの物言いはないですよね。

私は200レベルの後ろの方にいましたが、アリーナ席になだれ込む人が見えました。
席がないって言うことは、Twitterで見ましたが
どうしてなくなったのか、その対応をどうするのかは
全くわかりませんでした。
アリーナで1列空いているところがあったのですが
あれは関係者席だったのでしょうか。

出演者のみなさんは、素晴らしいステージを見せてくださったので
本来なら「よかったね~」という話で盛り上がっていたはずですよね。
対応が行き当たりばったりで、一貫性がないし
危機管理能力低すぎだなっていうのがありますね。

自分たちの初歩的なミスを謝るどころか、よくあることと言い逃れしていたんですね。
私は初めて聞きましたよ。
ということは、前にもON THE LINEは同じことしてるってことでしょうか?

すみません。
いろんなことを思うと、私も熱くなってしまいました。
素晴らしいイベントだったのに、モヤモヤが残ってしまったのが残念でなりません。
Secret

Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

エミン

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
