

寒いですね


昨日とはうって変わって、今日はとても寒いです。
どうやら10度近い気温差だったようですね。
もうすぐ釜山旅行なので、体調を崩さないように気をつけなくてはと思っています。

釜山の気温はプサンナビで見ると、日本と同じくらいなんですね。
私は結構暑がりなので、半袖のTシャツの上に長袖をはおればいいかなって思っていたのですが、それでは寒いのでしょうか。
一応、薄手のコートも持っていこうと思います。



今回の旅行のために、デジカメ購入しちゃいました。
今使っているデジカメは、2年くらい前に購入したのですが、デジカメのことよく知らないままメーカーと値段だけで決めてしまって、あんまりきれいに撮れたことがなかったんですね。
光学ズームの倍率の高いもので、コンパクトなデジカメということで探していてCASIO EXILIMになりました。
最近TVでよくCMしているきみまろズームも気になったのですが、予算の関係もありこちらに落ち着きました。
釜山で初めて使うので使いこなせるか心配ですが、以前よりはブログに綺麗な写真を載せられるかなと思っています。

出発まであまり日がないのに、まだ全然荷造りもしていない状態です。
そろそろ始めなくちゃいけないな・・・と思っています。

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです
 パワーブログランキング  にほんブログ村 テレビブログへ 

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」



スーツケースが届きました

今日、ネットで注文していたスーツケースが届きました。
ずっと欲しいなと思っていたのに、なかなか思うようなスーツケースが見つからなくて、ギリギリの購入になってしまいました。

昨年、韓国旅行に持って行ったのは、家族に借りたスーツケースだったのですが、ケースだけでもかなり重くて地下鉄での移動が大変でした。
大して荷物を入れていなかったし、お土産もたくさん買ったわけではないのに、帰国して成田から宅配便でスーツケース送った時、20キロにもなっていたんです(^^ゞ
これを持って地下鉄の階段上り下りはきついですよね。
エスカレーターやエレベータってなかったし・・・
初めての韓国旅行はこの時とは違う大きなスーツケースだったのですが、ツアーだったのでスーツケースを持ち運ばなくてもよかったため、移動のこと全く気付かなかったんです。



私が購入したのは↑のスーツケースです。
売り切れていることが多くて、第一希望のものではなかったのですが、HPに記載されている発送日ではギリギリの到着になるので、早めに送ってほしいと相談したら送ってくれました。
スーツケースを買うのに何件かお店を見て回りましたが、似たようなスーツケースが結構なお値段だったので、送料込みでこのお値段はお得だなと思いました。
レビューを見ても評判良かったので、実物を見ないで注文しちゃいました。

来週には釜山なんですね。
期待と不安が入り混じった気持です。
楽しいことがたくさんあるといいな~

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです
 パワーブログランキング  にほんブログ村 テレビブログへ 

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

暑いですね^^;

9月も半ばだというのに、今日はものすご~く暑かったです。
割と涼しい日が続いていたので、体がそれに慣れてしまったのでしょうね。

昨日の記事で釜山映画祭に行くこと書きましたが、『HERO』に並ぶくらい『釜山映画祭』で検索していらっしゃる方が多いです。
今年初めての参加なので、何も情報らしい情報はないんですよね。
すみません。

あと2週間余りで釜山なのですが、10月初めの釜山って日本に比べて暖かいのか寒いのか?それさえもわかってない状態です。
過去に韓国(ソウル)へ行ったのは、2月と12月だったから、この時期は初めてなんですよね。
どうしましょう・・・?

「まだ、時間があるから」なんて思っていて、いつもギリギリになってしまうので、今回はそうならないようにしたいな~と思っています。
みなさんからの釜山情報もお待ちしていますね^^

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです
 パワーブログランキング  にほんブログ村 テレビブログへ 

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

大阪一人旅^^

昨日(9日)大阪へ行ってきました。
十数年ぶりの大阪へ一人旅です。
どちらかと言えば方向音痴な私、果たして無事たどり着けるのか不安もありましたが、詳しい道案内のメールを頂いたので、迷わず無事たどり着くことが出来ました。
ありがとうございました^^

Thinking of my dear LBH 最初で最後の一回こっきりのオフ会ということでしたが、すごく手の込んだ会でしたので、準備も大変だったと思いますし、ご苦労も多かったことと思います。
そんな素敵な会に参加出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

前の晩もあまり眠れなくて、ヘンにテンション高かったみたいで、ところどころ記憶が曖昧な部分もあるのですが、覚えているところをレポしてみたいと思います。
(思いだしたら追記しますね)

続きを読む

無事帰宅しました~

たった今、帰宅しました。
名古屋⇔米原間の大雨の影響で、新幹線が約1時間40分遅れてしまいました。
新幹線が止まるなんて初めての経験でした。
でも、何とか無事に帰宅出来てよかったです。
取り急ぎご報告でした。

イ・エジョンさん、脳腫瘍で死去

『秋の童話』の子役女優イ・エジョンさん、脳腫瘍で死去(朝鮮日報)

イ・エジョンさんというお名前を聞いて、最初はわからなかったのですが『秋の童話』でハン・チェヨンさんの子供時代を演じていた女優さんだったんですね。
ソン・ヘギョさんの子供時代を演じていたのはムン・グニョンさんということは有名ですよね。
まだ20歳という若さでしたから、心残りも多かったのでは・・・と思います。
そしてお子さんを亡くしたご両親の気持ちを考えると、胸が痛みます。

イ・エジョンさんは『美しき日々』にも出演していたということ、今回初めて知りました。
こちらのサイトによると、ZEROの正体を知っている少女チェオス・・(第7話)とありました。

イ・エジョンさんのご冥福を心よりお祈り致します。

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです
 パワーブログランキング  にほんブログ村 テレビブログへ 

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

エミン

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
