

イ・ウンジュさん死去1周忌の追慕公演

200602150000081insert_1.jpg


22日午後8時、ソウル小公洞のロッテホテル・グランドボールルームで、イ・ウンジュさんの追慕公演が行われるそうです。
記事はこちらです。
ビョンホンssiも参加予定となっています。
ウンジュさんが亡くなってから、もう1年になるのですね。

旧.comより懐かしい映像を・・・
こちらです。
ピアノを弾いているのはウンジュさんですよね。
もう一度、二人の共演が見たかったです。

こちらの記事によると、2月16日のパリとソウルの外交120年記念会見にはビョンホンssiも参加するようですね。
翻訳機は韓国語以上に意味不明な訳になっています。
元記事はこちらになります。

気付くのが遅れましたが、40万ヒット超えていました。
こちらにお引越ししてから半年くらいなのにビックリです。
これからもマイペースで頑張りますので、宜しくお願い致します。
カウプレも何もなくてすみません<(_ _)>

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・チャヌク監督、ベルリンで1人デモ

200602150000371insert_1.jpg


パク・チャヌク監督が15日、ベルリン映画祭が行われるベルリナーレ・パラスト前でスクリーンクォーター縮小反対の1人デモを行いました。
(写真は朝鮮日報より)
パク・チャヌク監督、ベルリンで「スクリーンクォーター」力説(スターニュース)

200602151359161120_1.jpg


今日15日はファン・ジョンミン氏が1人デモに立ちました。
記事はこちらです。
一晩中撮影で一睡もせずデモに立って、終わったらまた撮影に合流するということです。

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

14日、パク・ヘイルの1人デモ

200602140000471insert_1.jpg

14日午後1時パク・ヘイルが1人デモを行いました。
1人デモを行ったのは、これで10人目になります。

54255_l.jpg

昨日13日はムン・ソリが行いました。

パク・チャヌク監督は、14日午後3時(現地時間)ベルリン映画祭でスクリーンクォーター単独デモを行うそうです。


テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

12日、イ・ジュンギが1人デモ

200602120000201insert_1.jpg

今日12日はイ・ジュンギが1人デモを行ったそうです。

イ・ジュンギ、警官100人が警備するなか一人デモ (朝鮮日報)
イ・ジュンギの一人デモ、ファン殺到し開始後1分で撤収(朝鮮日報)
イ・ジュンギ、1人デモに1千人殺到(中央日報)
イ・ジュンギ、スクリーンクォーター1人デモ(innolife.net)

スクリーンクオータとは?

スクリーンクオータ制についてinnolifeに詳しい説明が出ていました。
具体例を挙げているのでわかりやすいと思います。

こちらの記事には、『キングコング』一編の制作コスト規模は、韓国映画全体の1年の制作コストと同じであるとあり驚きました。

BUNKAKOREAの記事によれば、政府のスクリーンクォーター縮小が撤回されるまで1人デモを続ける予定で17日には大規模蝋燭デモを計画しているということです。

11日の1人デモは『王の男』のイ・ジュニク監督と俳優キム・ジュヒョクが立ちました。
12日は『王の男』のイ・ジュンギが1人デモに出るとのことです。

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

カン・ヘジョン、10日1人デモ

03e85ad1_Untitled-1.jpg
BUNKAKOREAの記事によりますと、今日10日はカン・ヘジョンssiが1人デモを行うそうです。

スクリーンクォーター死守映画人対策委員会は政府のスクリーンクォーター縮小が撤回されるまで1人デモを続ける予定で17日大規模蝋燭デモを計画しているとのことです。

ビョンホンssiが韓国公式にあげたメッセージについての記事が出ていました。
記事はこちらです。

アン・ソンギ氏は会見を開いたそうです。
記事はこちらです。



チェ・ミンシク、玉冠文化勲章返納…7日に“1人デモ”

ldk_fld_3Dimage1_26tbl_3Dnews_26w_serial_3Dserial_26srl_3D2497-m.jpg
スクリーンクォーター(韓国映画上映日数義務化制度)縮小の方針に抗議のデモが、今月4日から続いています。
毎日、韓国俳優が1人ずつ交代で行っているのですが、今日7日はチェ・ミンシク氏が1人デモを行うそうです。
詳しい記事はこちらになります。
4日にはアン・ソンギ氏、5日にはパク・チュンフン氏、6日にはチャン・ドンゴン氏が、それぞれ1人リレーデモに参加しています。
チェ・ミンシク氏は玉冠文化勲章も(韓国)文化部に返納するとも書かれています。
アン・ソンギ氏からのリレーということで、もしかしたらビョンホンssiも参加するのでは・・・という思いもあるのですがどうなんでしょうか・・・
もし参加するとしたら、ドンゴン氏の時のように大勢の人が集まりそうですよね・・・
今後が気になりますね。


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

【更新】『吸血刑事ナ・ドヨル』のVIP試写会

強調文 ビョンホンssiの最新情報がわかりました。
吸血刑事ナ・ドヨル』の試写会に行っていたそうです。
記事を探していたのですがなかなか見つからなくて、こちらに情報がありました。
5日のKBS『演芸街中継』で放送されたそうですが、土曜日なのでつい見忘れてしまうんですよね。
この時間も要チェックかな・・・
他にもこちらこちらでも見られます。
久しぶりのビョンホンssi、お元気そうですね。

吸血刑事ナ・ドヨル (흡혈형사 나도열, 2006)コメディ&アクションで、韓国では2月9日に公開されます。

他にビョンホンssiの記事がないかな・・・と探していたら、こちらで妹さんの記事を見つけました。
妹さんも大変ですよね。

テーマ : イ・ビョンホン
ジャンル : アイドル・芸能

12日「姉妹(チャメ)」オープン


『輪舞曲』で、ユナ(チェ・ジウ)とユニ(イ・ジョンヒョン)の店として登場している「姉妹(チャメ)」が、12日から実際に営業を始めるそうです。
記事はこちらです。
ドラマ撮影の無い日に限り午前11時30分から午後11時まで営業するそうなので、出来れば行ってみたいと思います。
でも、撮影のない日ってどこでわかるのかな?
実際に行ってからお休みだったらがっかりですよね。

輪舞曲のインフォメーションによると、チャメを実際に運営するのは牛角を運営するレインズインターナショナルです。
純豆腐(スンドゥブ)チゲが食べられるとのこと。
ますます、行きたくなってきました。
オープン当日はかなり混雑しそうですね。




【関連記事】
“ジウ姫の料理店”オープン (スポニチ)
ジウ姫も絶賛!「輪舞曲-ロンド-」ロケ使用の料理店がオープン(sanspo.com)
ジウ姫 愛のエプロン CBC「輪舞曲」秘蔵写真を公開(中日スポーツ)
ジウ姫の料理店 実際にオープン (デイリースポーツ)

テーマ : 輪舞曲
ジャンル : テレビ・ラジオ

7日から韓国で『電車男』の放映開始 他

7日から韓国のケーブルテレビ局のオンスタイルで『電車男』の放送が始まるそうです。
記事はこちらです。
韓国ドラマや映画ばかり見ていましたが、このドラマは肩の力を抜いて見られたし、面白かったと思います。
日本のオタク文化が韓国でどのような反応があるのでしょうか。



大沢たかおが、韓国映画『Far away to Love』の男性主人公にキャスティングされたそうです。
記事はこちらです。
日韓合作ではなく純粋な韓国映画に日本人俳優がキャスティングされるのは異例なことなんですね。
大沢たかおは韓国でも公開された『世界の中心で、愛をさけぶ』の出演や、チョ・ソンモのMV『ミスターフラワー』に出演していたので、そういったことからオファーがあったのでしょうか。
現在相手役をキャスティング中で、3月ごろ撮影に入るそうです。
韓国では今年秋、日本では来年春公開の予定となっています。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

恋する言葉 韓国シネマ・ドラマ 名場面名セリフ81

恋する言葉 韓国シネマ・ドラマ 名場面名セリフ81恋する言葉 韓国シネマ・ドラマ 名場面名セリフ81
SCREEN編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日(2月1日)の発売です。
・ペ・ヨンジュン、グォン・サンウ、イ・ビョンホンなど、大人気韓国スターが勢揃い。
・フルカラーの写真で、あの名シーンを思い出せる。
・セリフは、ハングルの対訳付き。韓国語でも覚えられる。


フルカラーの写真入りで、名シーンの台詞がハングル対訳付で掲載されているところ、すごく興味あります。
今年こそは韓国語覚えたいと思っているので・・・
ビョンホンssi出演の映画やドラマはもちろんですが、他にもいろんな作品の台詞がわかっていいですね。
書店でチェックしてみようと思います。

テーマ : イ・ビョンホン
ジャンル : アイドル・芸能

Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
