

『輪舞曲』最終回

200603270000371insert_1.jpg


チェ・ジウ『輪舞曲-ロンド-』最終回17.7%(朝鮮日報)

ブログのカテゴリに輪舞曲を作っていながら、ほとんど記事にしていませんでしたが、毎週ちゃんと見ていたんですよ^^;
26日の最終回は視聴率上がりましたね。
日韓共同制作のドラマということで話題になりましたが、結果は少し残念だったかもしれません。

内容は韓国ドラマのようで、かなり盛りだくさんだったと思うのですが、やはりそれだけの内容を盛り込むには、日本のドラマの放送回数(11話)に収めることに無理があったような気がします。
もしこれが20話くらいのドラマだったら、もう少し違っていたのかも・・・
放送時間が少ないのでシナリオに書ききれていない部分があるように感じました。

それと・・・竹野内くんとジウssiが恋人同士に見えなかったんです。
ドラマで恋人同士の役を演じていると、よく擬似恋愛しているような感じになるというのに、そういう感じがなかったんですよね。
どうしてかな・・・・と考えてみると、やっぱり言葉の壁なのかなと思ってしまうんですよね。
本当に付き合っているんじゃないの?と思わせるくらいでないと、視聴者も感情移入できないのではないかな・・・



テーマ : 輪舞曲
ジャンル : テレビ・ラジオ

輪舞曲でエキストラ募集してますよ~

取り急ぎお知らせです。
輪舞曲のHPでエキストラを募集しています。
応募はこちらからになります。
撮影は3月11日(土)、東京都内で午後~夜までの撮影だそうです。
締め切りは3月10日(金)の午後8時です。
私も予定がなければ申し込みしたかったな~

テーマ : 輪舞曲
ジャンル : テレビ・ラジオ

12日「姉妹(チャメ)」オープン


『輪舞曲』で、ユナ(チェ・ジウ)とユニ(イ・ジョンヒョン)の店として登場している「姉妹(チャメ)」が、12日から実際に営業を始めるそうです。
記事はこちらです。
ドラマ撮影の無い日に限り午前11時30分から午後11時まで営業するそうなので、出来れば行ってみたいと思います。
でも、撮影のない日ってどこでわかるのかな?
実際に行ってからお休みだったらがっかりですよね。

輪舞曲のインフォメーションによると、チャメを実際に運営するのは牛角を運営するレインズインターナショナルです。
純豆腐(スンドゥブ)チゲが食べられるとのこと。
ますます、行きたくなってきました。
オープン当日はかなり混雑しそうですね。




【関連記事】
“ジウ姫の料理店”オープン (スポニチ)
ジウ姫も絶賛!「輪舞曲-ロンド-」ロケ使用の料理店がオープン(sanspo.com)
ジウ姫 愛のエプロン CBC「輪舞曲」秘蔵写真を公開(中日スポーツ)
ジウ姫の料理店 実際にオープン (デイリースポーツ)

テーマ : 輪舞曲
ジャンル : テレビ・ラジオ

輪舞曲~ロンド~#3

いきなり神狗のモグラ探しから始まりましたね。
バレてしまうのではないかと、ドキドキして見てました。
どうやってモグラを探すのかと思ったら、ルーレットで出た数字のカードを持っている者だっていうのは、ちょっと強引な気がしました。
ただ、職務質問されていただけなのにあっけなく殺されてしまうし・・・
目の前でそれを見ていたシュウは焦りますよね。

伊崎とシュウってチャットで連絡とってるの?
そういう連絡方法ってありなのかしら・・・
それにどう考えても一発変換出来ない単語ばかり。
やっぱりいつも使っているから単語登録は当たり前だったんですね。

相変わらず神狗と警察のモグラ探しは続いていますが、ユナとユニの店「チャメ」では、全く別のストーリーが展開されているようですね。
これが今度どんな風にリンクするのか楽しみです。

「チャメ」の向かいの八百屋夫妻が紹介した印刷屋 小林は、格安でチラシを作ってくれたりしてとてもいい人なんだけれど、実は神狗の偽札作りに関わっていたんですね。
ここは途中で読めてしまったので惜しかったかな。

小林は自首するはずだったのに、神狗によって殺されてしまいました。
息絶えてしまった父親に、息子の亮太が「歌って」って言うところは切なかったです。
亮太役の子役さん?は個性的ですね。

小林の死は自分の責任だと自分を責めるシュウを、ユナはやさしく抱きしめる・・・
言葉は通じないけれど、お互いの気持が通じた瞬間だと思いました。
言葉が通じないから、自分の気持に素直になれるのかもしれないですね。

来週はどんな展開になるのかな。
輪舞曲HPでは、あいさつから始める簡単ハングル語講座が始まってますよ。

テーマ : 輪舞曲
ジャンル : テレビ・ラジオ

輪舞曲~ロンド~#2

2話もやっぱり「インファナルアフェア」の雰囲気を感じました。
似ているという印象から、今後どのように変わっていくのか注目したいと思います。

「神狗」に警察から送り込まれた潜入捜査官がシュウで、警察にも「神狗」から送り込まれたモグラがいる・・・
それが誰なのか?
いろいろ推理してみるのも面白そうです。
意外な人がモグラだったりするのかも・・・

「神狗」のドンの息子だけあって、龍吾ってカンがするどいのかも。
モグラを探しだそうとするところは、ちょっとドキドキしました。

1話で日本を嫌っていたユナが、シュウとで出会って少しずつ日本を好きになって、日本語を話そうと努力してましたね。
でも、シュウは全く韓国語を話さないのって理由があるのかな?と思いました。
弟分のヒデは韓国語話してるし、シュウのことオッパーって呼んでるし・・・

そして22日からサマンサタバサとコラボしたネックレスが発売になりました。
詳細はこちらです。
クロスのネックレスでチャームは別売りなんですね。
う~ん・・・

I believeI believe
絢香 L.O.E

曲名リスト
1. I believe
2. 夢のカケラ
3. I believe(inst.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さよなら3さよなら3
RUI 松井五郎 An Jung Hoon

曲名リスト
1. さよなら3
2. I Will
3. さよなら3(Less Vocal)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : 輪舞曲
ジャンル : テレビ・ラジオ

輪舞曲~ロンド~#1

kabegami.jpg


昨日の輪舞曲ご覧になりましたか?
最近あまり日本のドラマを見ていませんでしたが、竹野内豊さんとチェ・ジウssiの共演で注目していました。
竹野内さんのドラマは結構好きで、以前はよく見ていたんですよ。

なるべく事前情報は入れずに見たかったので、輪舞曲のサイトもほとんど見ませんでした。

設定がいろんなドラマや映画を集めたような感じですね。
西嶋ショウと上司が屋上で話しているシーンは、インファナル・アフェアみたいでしたし・・・
マフィアは出てくるし・・・
今回の放送は2時間でしたけど、登場人物が多いのでほとんど人物紹介で終わったようにも思いました。
設定が似ていてもこれからのストーリーによっては、違った展開もあると思うので期待しています。

シュウの弟分のヒデは韓国語が話せるのですが、男性なのにシュウのことを「オッパー」と呼んでいました。
意図的にそう呼ばせているのかな?と思ったら、やっぱりそのようですね。
詳細は輪舞曲サイトのap日記を見てくださいね。

初回の放送を見逃した方、再放送がありますよ。

1月21日(土) 14:00 ~ 15:54
『輪舞曲』 第1話の再放送(関東ローカルのみの放送です)


そして、このドラマの中でチェ・ユナ(チェ・ジウ)とチェ・ユニ(イ・ジョンヒョン)が身につけているネックレスは、サマンサタバサとのコラボレーションだそうです。
クロスネックレスにチャームがついていて、何だかビョンホンssiのネックレスと似てますね。
こちらでサマンサタバサ寺田社長のインタビューとネックレスの画像が見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Twitter
LEE BYUNG HUN 『いつか』
カウントアップカウンター

プロフィール

エミン

Author:エミン
++My Favorite LBH++
since 2004.4.12
李炳憲さんを応援しています。
ブログ名にある韓国ドラマのレビューは少ないです^^;

韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
OCN自動翻訳
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
最近のコメント
データ取得中...
リンク
BLOG LINK

私を登録 by BlogPeople

韓国情報サイト
朝鮮日報
中央日報
innolife.net
wowkorea.jp
BUNKAKOREA.COM
All About
翻訳サイト
Yahoo!翻訳
Excite翻訳
infoseek翻訳
OCN翻訳
NAVER翻訳
Go!Korea!翻訳
その他リンク



お財布.com

オンラインラボ

スカパー! レンタルサービス
マカフィー・ストア

ドミノ・ピザ

 

ブログ
 
FC2ブログランキング
 
FC2動画

アフィリエイト・SEO対策

フォーム
      
カウンター
 

アマゾンランキング・あまがえる



にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログひろば



とらっくばっくる

RSS feed meter for http://leeemin.blog22.fc2.com/ 


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

  • seo






カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
仲良くしてね♪

商品検索

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

楽天で探す
楽天市場







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boople 本の検索
booplesearch

関連商品

エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
あし@

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
